スポンサーサイト 


なんとか追いついた 


このブログ開設してからやっとニコニコ投稿済分の記事が全て書けました。
なのでちょっと筆休めのつもりで雑談記事でも。

最近のニコニコ見てるとキーが原曲と変えてある事にorzってるコメントを見かけます。どーもサーセンw

実際オリジナルキーで歌わせると厳しいんですよ。超音波ソングになっちゃって。で、オクターブ下げると張りが無くなってボソボソな声になってしまうのでやっぱ適正キーじゃないと聞くに耐えない訳です。パラメータ弄ったりもしましたがどうにもなりませんでした。

前にも書きましたがミクさんとサンプラザ中野君の適正キーは半オクターブぐらい(5~7音)差があるのでオケも別物に聞こえてしまうんですよね。だからなんとかしたいとは思うんですが・・・

もしかしてがくっぽいどなら・・・w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bsloid.blog32.fc2.com/tb.php/38-20b6f3b3

