 


【鏡音リン】月光 

以前にミクバージョンも作ってるのですがリン声で聞きたかったので作ってみました。オケは最近のライブバージョン風味のつもりですがギターのコピーがどうもね・・・(汗
動画を見る

【鏡音リン】いつか逆転 

過去作品のコメントでこの曲のリクエストを頂きましたので作ってみました。ミズノのCMは結構好きでした。

アコギのカッティングは雰囲気うまく出てないですねぇ・・・
この曲は別シングルでサイケデリックヴァージョンってのがありまして個人的にはそっちの方が好きです。でもコピー難しいんですよね。そのうち作ってみたいです。
動画を見る

【鏡音リン】神話 

ミク版の神話が予想外に聞いてもらえてるようで感謝でございます。
しかもリンバージョンのリクエストも頂きましたので作ってみました。
この曲の個人的なイメージってAメロ=クール、Bメロ=もわもわ、サビ=疾走感・・・って思ってたんでBメロなんか妙にウェットなシンセ系の音になってます。でも改めて原曲聞いたら全然Bメロもわもわしてないですね(汗)まぁ映画館で聞いたらもわもわするかもって事でw

動画を見る

【鏡音リン】転校生は宇宙人 

急に思い立って作ってみました。好きな曲なのにあまり聞いてないという不思議な曲ですw
個人的にはリンの声が曲の雰囲気に合ってると思うんですがどうでしょか?
かなり気に入ってます。伸びてくれるといいな~
動画を見る

【鏡音リン】歌謡曲 

これだけ作ってきて初めてオリジナルキーで歌わせてみました。もちろん適正域からだいぶ外れてるんですがオケもうまくコピーできずカオスな感じになってしまったんでドロドロの雰囲気で歌わせて見ましたw
思ったよりはハマってるのはリンだからでしょうね。一番低音域がうまいです。
動画を見る

【初音ミク】はるかなる想い 

元の曲名は「When I need you」という海外の曲です。多くの人にカバーされてCMで流れてた事もありました。爆スラ版は中野くんの詞ですが元曲の訳とは全く異なってるので訳詞というよりオリジナル日本語詞かと。TOPS版もなかなか良い感じなのでいつか作る予定です。

アップしてすぐ冒頭のリズムのヨレを指摘されましたw
確かにこれはかなり酷いですね(汗
なんで気付かずアップしてしまったのか謎です・・・
動画を見る

作成状況 

他案件も並行して作業してるのでちょっとペース落ちてます m(_ _)m
そんな状況で「神話」が1000再生超えました。まだまだショボイ数ですが自分のUP曲ではたぶん最速ペースではないかと。そんな訳で何か記念作を作りたいと思います。コメント見てるとこの曲のリンバージョンへの期待がちらほら見られるので歌わせてみようと思います。しばしお待ちくださいませ。
やっぱこの曲の人気をちょっと侮ってましたね。

その他進行中の爆風曲。「遥かなる想い」「恋愛妄想ショー」
しかし妄想ショーはさすがに絵を借りれない気がするなぁw
