 


【鏡音リン・鏡音レン】 らくだ 

これは本当にかっこいい曲です。ファンク+プログレ(コメントでPercがサンバとか書かれましたがw)この時代の爆風の凄さが詰め込まれている曲ですね。長い曲なので途中で飽きるかもしれませんが間奏頑張ったので全部聞いてねwww 昔ライブでやったプログレバージョンなんてのも凄かったです。

あ、最後の「幸せの音」入れてないなw
動画を見る

【鏡音リン】 More Than True 

マイナーな曲かもしれないですけどかなり好きですね。特にギターが。エンディングのシンセなんかはちょっと爆風っぽくない・・・かな。相変わらずギターサウンドの作り方が下手で申し訳ないw ギターソロはアルバムでは2拍ディレイを使用しているようですが面倒なので2Track使ってやりました。
動画を見る

【鏡音リン】 美しい手 

コーラスでレンとがくぽも歌っていますけどね。
この曲って生で聞いた事ないんですよね。この頃はライブ行ってなかった時期なので・・・w
サビと同じメロのシンセフレーズが出てきますがライブではギターですよね。「旅人よ」とかと同じで。たぶんアルバムもギターシンセなんだと思いますけど。サビのコード進行なんかは良くあるアレって感じですけどAメロBメロの進行なんかはかなり好きです。
動画を見る

【鏡音リン】旅人よ ~The Longest Journey 【献歌_sm3705565】 


リンレンSNSという所で活動をしているのですが、リンレンランキング製作者kashiwagi様が急逝されたために献歌として故人の好きだったリンに歌ってもらいました。御冥福をお祈りいたします。
動画を見る

【神威がくぽ】 Runner 

がくっぽいどを発売日に勝ってジェバンニ気取りで作ってみました。さすがにまだ曲数が少ないので今まで経験したことないぐらい伸びが速いですw しかも嬉しいコメントばかりで感謝ですm(_ _)m
「爆風曲をオリジナルキーで歌わせる」と最初から目論んでいたのでオケは準備してあったのですがさすがに初めてのボカロは調整に手間取りました。クセはあるものの面白いボカロだと思います。
もっと中域をうまく使わないとダメですね。ちょっと声質がカスカスになっちゃいました。

そういえばリンバージョン作ると言ってたのに先にがくぽに手を出してしまいました。すいませんw
動画を見る
