 


近況とか 

最近はこのブログも見てくれる人がだいぶ増えてきたようで嬉しいです。
実はこのブログは記事書いてもFC2のトップに上がらない設定にしてたりニコニコでもURLは貼ってないです。まだまだ底辺でP名も認知されていませんのでwww
SNSのプロフなんかにはURL貼ってますのでSNSからの訪問と検索で訪問する方がほとんどでしょうか。いずれにしても日々アクセスして頂ける事に感謝ですm(_ _)m 本家の情報を期待して来られた方には申し訳ありませんが・・・w

実はSNSとかでは絵師さんとのコラボや単なるネタで爆風以外の曲もやったりしてます。あとはボカロエディタ支援ツールも作ったりしているので、そっち経由でここを見に来られる方も少なからずいるとは思うのですがここは爆風ネタのみでやってます。すいません・・・(汗

爆風関連での今後の製作予定ですが・・・

ぺろりPさんとの連携企画wで「耳たぶ」「目ん玉」「き・・・w」をがくぽでやる予定です。
最後のは完全にアウアウですがぺろりPさんがやっちゃったのでwww仕方あるまいww
そんな事もあるのでどこかのタイミングで自分以外のP作成のボカロ爆風曲を
集めた記事でも書こうかと思ってます。

あとはRunner動画のコメで「45歳の地図」のリクがあったのですが、あの長セリフをどうしろとwwww
まぁやってみますがw



新作UPが止まってますが・・・(汗 

未アップの曲がかなり溜まっているんですけどねw
ここんとこ忙しくて動画にするのが面倒で・・・(汗
すいません!

せっかくなので近々アップ予定の曲でも書いておきます。
らくだ、美しい手、短い恋、MoreThanTrue、終わる恋じゃねぇだろ、
俺はイナズマ、カンカン・・・など。
爆風曲でリクエストとかありましたらコメントでどうぞー

がくぽ版Runnerがおかげ様で順調に伸びてます。
ありがとうございますm(_ _)m

名前頂きました 

ニコニコ動画で名前を頂きました。「爆ロP」
P名って恐れ多いとは思いますがありがたく使わせて頂きます m(_ _)m
スライドからの命名ですね。暴露とかはしませんw

今後ともよろしくお願いします。

変な現象 


最近作った曲で「神話」「旅人よ」があります。で、思ったのですが再生数やマイリス数の変化を見てると「神話」>「旅人よ」なんですね。元曲の人気度や認知度は「旅人よ」>「神話」だと思うのですが・・・

原因はいったい何なんでしょう?元曲の発売は2年ぐらいの差なので直撃世代に違いは無いと思われるし。

単に「ミク」>「レン」という事なのかなぁ。確かにレンの歌声は聴いてて辛いものがありますが。

なんとか追いついた 


このブログ開設してからやっとニコニコ投稿済分の記事が全て書けました。
なのでちょっと筆休めのつもりで雑談記事でも。

最近のニコニコ見てるとキーが原曲と変えてある事にorzってるコメントを見かけます。どーもサーセンw

実際オリジナルキーで歌わせると厳しいんですよ。超音波ソングになっちゃって。で、オクターブ下げると張りが無くなってボソボソな声になってしまうのでやっぱ適正キーじゃないと聞くに耐えない訳です。パラメータ弄ったりもしましたがどうにもなりませんでした。

前にも書きましたがミクさんとサンプラザ中野君の適正キーは半オクターブぐらい(5~7音)差があるのでオケも別物に聞こえてしまうんですよね。だからなんとかしたいとは思うんですが・・・

もしかしてがくっぽいどなら・・・w
