 


  

  

近況とか 

最近はこのブログも見てくれる人がだいぶ増えてきたようで嬉しいです。
実はこのブログは記事書いてもFC2のトップに上がらない設定にしてたりニコニコでもURLは貼ってないです。まだまだ底辺でP名も認知されていませんのでwww
SNSのプロフなんかにはURL貼ってますのでSNSからの訪問と検索で訪問する方がほとんどでしょうか。いずれにしても日々アクセスして頂ける事に感謝ですm(_ _)m 本家の情報を期待して来られた方には申し訳ありませんが・・・w

実はSNSとかでは絵師さんとのコラボや単なるネタで爆風以外の曲もやったりしてます。あとはボカロエディタ支援ツールも作ったりしているので、そっち経由でここを見に来られる方も少なからずいるとは思うのですがここは爆風ネタのみでやってます。すいません・・・(汗

爆風関連での今後の製作予定ですが・・・

ぺろりPさんとの連携企画wで「耳たぶ」「目ん玉」「き・・・w」をがくぽでやる予定です。
最後のは完全にアウアウですがぺろりPさんがやっちゃったのでwww仕方あるまいww
そんな事もあるのでどこかのタイミングで自分以外のP作成のボカロ爆風曲を
集めた記事でも書こうかと思ってます。

あとはRunner動画のコメで「45歳の地図」のリクがあったのですが、あの長セリフをどうしろとwwww
まぁやってみますがw


【鏡音リン・鏡音レン】 らくだ 

これは本当にかっこいい曲です。ファンク+プログレ(コメントでPercがサンバとか書かれましたがw)この時代の爆風の凄さが詰め込まれている曲ですね。長い曲なので途中で飽きるかもしれませんが間奏頑張ったので全部聞いてねwww 昔ライブでやったプログレバージョンなんてのも凄かったです。

あ、最後の「幸せの音」入れてないなw
動画を見る

【鏡音リン】 More Than True 

マイナーな曲かもしれないですけどかなり好きですね。特にギターが。エンディングのシンセなんかはちょっと爆風っぽくない・・・かな。相変わらずギターサウンドの作り方が下手で申し訳ないw ギターソロはアルバムでは2拍ディレイを使用しているようですが面倒なので2Track使ってやりました。
動画を見る

【鏡音リン】 美しい手 

コーラスでレンとがくぽも歌っていますけどね。
この曲って生で聞いた事ないんですよね。この頃はライブ行ってなかった時期なので・・・w
サビと同じメロのシンセフレーズが出てきますがライブではギターですよね。「旅人よ」とかと同じで。たぶんアルバムもギターシンセなんだと思いますけど。サビのコード進行なんかは良くあるアレって感じですけどAメロBメロの進行なんかはかなり好きです。
動画を見る
